倫理観クソゴミクソの話

親友と気付いたら2時間33分も電話してて、ことみは頭がパァで倫理観クソゴミクソだからってゲラゲラ笑ってて、まさかのゴミをクソで挟むなんてそんなことあり得る?いや、そんな面白い言い回しある?ってゲラゲラ笑ったんだけど、そんな時間が妙に心地よくて2時間…

何度もあっさりしぶとく生きる

物を落とした時に咄嗟に出てしまう「失礼しました」に照れる男を全員愛すクソデカ愛を持っていることくらいしか今自慢できることない私でーす。今日は本の整理してたら、私の血肉となっている本って沢山あるんだな尊いと感謝してたら一日が終わりかけようと…

小さくなってお寿司のレーンと一緒に流れたい

最近の私といえば、わざわざ見てしまうほどの大好きなゴッホの星月夜の絵と、うっとり癒される花瓶に、とにかくいい女の部屋の香りがするルームフレグランスを飾ったキャビネットの上には、やらなきゃいけない書類が山積みで、また、やってくる手詰まり感と…

開けてない段ボール

なかなか寝付けない夜には、スマホを閉じて目を瞑ればいいって話なんだけど、それが出来たらとっくに寝ている訳で、私は今スマホを片手に耳では音楽を聴き足の爪のマニキュアを乾かしている。私の中で冬場の足の爪は必ず赤色と決まっている。タイツや足が隠…

大人と子供どっちが得か

子供会議だったかキッズ相談だったか名称は忘れてしまったが、子供達が議題に対して意見を言うという番組があって、その日のテーマはたしか「大人と子供どっちが得か」で、私は当然子供達は「大人が得だ」と主張するとばかり思っていた。大人は好きな時に好…

ブログ始めました

かつてはブログ魔だったのに、今やめっきり書かなくなってしまって、だから今、反省文を書くような心待ちをしている。ブログ、そう。ブログ。思いがけない、あるいは待ちに待った私のブログ。ことみちゃんのブログ読みたいって言ってくれた人がいて、あー、…