ブログ始めました



かつてはブログ魔だったのに、今やめっきり書かなくなってしまって、だから今、反省文を書くような心待ちをしている。


ブログ、


そう。ブログ。


思いがけない、あるいは待ちに待った私のブログ。



ことみちゃんのブログ読みたいって言ってくれた人がいて、あー、ブログかぁって懐かしい気持ちと共に心に光が刺したような気持ちに少しドキドキした。



特にこれと言って有益な情報を与えられる訳でもないんだが、日々の日記を書こうと思う。



今日言われて嬉しかったこと。

SNSが面白い。って言われたこと。



私が面白いわけじゃなくて、人よりちょっとだけTwitterを愛しているだけなんだ…と心の中で言ったが、確かに私はTwitterを愛しきっている。


というか手軽にできる何かを常に愛してる。

手芸とか、お菓子作り、蕎麦打ち、書道、とかいわゆるていねいな暮らしみたいなものははっきり言って無縁に等しい。



というか、わたしのていねいな暮らしは無印良品に売ってますか?


早い安い旨いの三拍子、吉野家

1日3食の内訳が間食、間食、間食とか、

電子機器充電忘れがち問題とか。携帯以外のSwitchやら、モバイルはうんともすんとも言わないし


なのに丁寧な暮らしを演出できるような小物、個々で買いがち問題とか、もう棚に入んねーっつーの。

え?これ、何用で私買ったの?みたいな小物トカある。。。


けど、愛してんだ、心が楽になる暮らし。



いや一時は夢見たよ。

インスタの#シンプルで丁寧な暮らし#好きなものに囲まれて暮らしたい

なんかよく分かんないけどめちゃくちゃ具体的な収納術に拍手喝采スタンディングオーベーションしたこともある。


そう、よく分かんなかった。


でもね元祖「わびさび」シンプルで丁寧な暮らしを生み出したであろう千里休は当時日本で一番お金持ちだった徳川家康の側近でお金と時間があった。って話を聞いてから、


ふぉーん、



時間????????1日ってナンプン?


って脳細胞が一旦、一旦ね?ぜーんぶゼロになったんよ。

ゼロってわかる?ZERO



ZEROって言えば何が最初に思い浮かぶ?

NEWS ZE〜RO〜〜???

それともゼロの使い魔

クローズ見てた人いる?多分ズッ友。

コカコーラ?

思いの外、演歌歌手ジェロ?

カロリーゼロは大敵者。

まー、零戦という考え方もある。

それとも昔とったテストの点数とか、あなたの貯金額とかデスカ?

私の愛すべきコードギアスのゼロが出てきた方はちょっと私の部屋に来なさい。

あーあと、UVERworldの「ゼロの答え」 好き

B'zにも確かあったよね昔の痛客歌ってた

0の概念はインドからきたからインドだったりするのかな


0はこれからのスタート‼️


とか言うやつ、仕事のこと志事って言うし、人材のこと人財って言うし、挨拶のこと愛拶って言うし、頑張ること顔晴るとかいうし一生懸命を一笑懸命って書いてある居酒屋の店長と仲良しだよね!サァ肌寒くなってきましたこれからは望年会シーズンですね〜〜〜!??!?!?


心が生きると書いて性という字が成り立つことについて一度しっかり考えてみて欲しい。



スマンて、皮肉が過ぎました。前世は多分きっとメイビー 髪の毛カチッと決めたスーツ青光してる男に殺された。



今日も、とどめてはおけないはずのものをとどめておこうとしませんでした〜❗️



手軽なブログ、始めます。




しゆ